【DOMANI】New Collection Vol.1「NAGORI」
- info58090
- 11月11日
- 読了時間: 2分

ベルギーのプランターブランド「DOMANI(ドマーニ)」は、11月11日(火)より新たな4コレクションの販売を開始いたします。
素材の表情と手仕事の温もりを大切に、ブランドの哲学を映すラインナップです。
今回は新作コレクションの中から、建築デュオ Studio KO が手がけた「NAGORI(ナゴリ)」をご紹介いたします。

NAGORI by Studio KO
儚い余韻をまとうプランター
Studio KO が手がけた「NAGORI」コレクションは、日本の「名残(なごり)」という概念から着想を得ています。
過ぎ去った季節が残す余韻や、儚い瞬間の美しさをプランターのデザインに織り込みました。
時間の二面性、直線的な人生の流れと、季節の循環を表現し、移ろいゆく瞬間と生命の連なりを感じられるデザイン。創設者カール・フルニエとオリヴィエ・マルティは、「瞬間の美しさと生命の連続を感じてほしい」と語ります。
サイズは3種、カラーは5色展開。
大地から生まれた質感と、深いブラウンから淡い土色までの自然な色合いが特徴で、
ひとつひとつが生命を育む小さな聖域となり、季節の移ろいを感じさせます。


Designed by Studio KO

Studio KOの根底にあるのは、建築と環境のあいだに生まれる対話への深い敬意です。
創設者のカール・フルニエとオリヴィエ・マルティは、風景の中に「存在し、関わる」ことを大切にし、文脈・素材・歴史に寄り添うデザインを追求してきました。
その思想は、文化的な物語と建築的革新の交差点に位置し、時間の線的な流れと自然の循環を見つめながら、過去と未来の均衡を探るものでもあります。
フランス国立高等美術学校で学び、パリを拠点に活動するふたりが、DOMANIのために手がけた初のコレクション「NAGORI」は建築的思考をオブジェのスケールへと落とし込み、儚さと余韻を宿すかたちとして結実させています。
在庫の確認はこちらから
PassWord : TISTOUstock
TISTOU TOKYO SHOWROOMで新色・新作を展示中

TISTOU TOKYO SHOWROOMにて新色・新作を展示中です。
NAGORI展示アイテム:
TNGPL 39 アイボリー / TNGPH 60 リノグレイ
そのほか、新作・新色含むさまざまなアイテムを展示しておりますので、
ぜひこの機会に、実物の色や質感を直接ご覧にショールームへお越しください。
また、オンラインでのご案内(Zoom等)も承っておりますので、どうぞお気軽にご利用ください。





コメント