top of page

ワークショップ ”花あしらいの基本” <EVENT REPORT>

2018年2月9日(金)蔵前展期間中に開催されたワークショップイベント【花あしらいの基本〜ディスプレイの応用】の当日の様子をご紹介致します!

ワークショップレッスンの講師にお招きしたのは、フローリストの岡本美穂さん。

今回の蔵前展期間中の店頭の花を活けてくださったのも岡本先生です。 (photo : Okamoto Joji)

チューリップやポピー、ラナンキュラスなどの花たちが広がり、店内は一気に春らしい雰囲気に包まれました。

蔵前展巡りでいらしたお客様たちからも、「素敵!」「春っぽくて可愛い〜」と大好評でした。

(photo : Okamoto Joji)

夕方からは、いよいよ今回のワークショップ「花あしらいの基本〜ディスプレイの応用」がスタート。事前にご予約いただいていたお客様で店内は賑わい、まず1階中央の新作たちが置かれたスペースで、店頭のディスプレイなどに活かせるダイナミックな花のあしらい方のデモンストレーションが開催されました。

デモンストレーション後は、2階に移動し、

自宅でも簡単に活かせる基本の花あしらいのレッスンをスタート。花を活ける時の葉の処理の仕方や、水の量、器と花のバランスやセレクトの仕方 など丁寧に基本の活け方を岡本先生に教わり、皆さんでいざ、実践!です。

皆さん「バランスが難しいな〜」と言いつつ、とても素敵に活けていらっしゃいました。

こちらで使用したのはHenryDeanの器の中でも、花が活けやすく使い勝手の良いフラワーベース"Pipe M"のウィンサム。春にぴったりの人気のカラーです。

なんと今回は特別にお花と一緒にこちらの器をプレゼントさせて頂きました。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

またワークショップやイベント開催のお知らせははHP&SNSで配信いたします。

是非CHECKしてみてください。

<Flower styling> 岡本美穂 -MIHO FLOWERS-

その他の会場の装飾写真や新作情報はINSTAGRAMでもご紹介しております。

SEARCH BY CATEGORY
bottom of page