top of page

まっすー出張記③〜exteremis トレーニング〜

次はextremisがあるベルギーへ移動です。ここから出張の後半になるのですが

新しいメンバーが合流です。いつもextremisの家具の組み立てや展示会のブースの施工をサポートしてくれているao2の山﨑さんと息子の晴十郎くん(10歳)が合流しました。

山﨑さんにはTISTOUの創設期からお世話になっていて、僕たちにとってとても頼りになる存在です。僕は学生以来の海外だったので山崎さんが同行してくれることはとても心強かったです。

ハンガリーの後に行ったベルギーではまずextremisでプロダクトトレーニングを受けました。extremisに触れて7年経つので、基本的な商品の知識はありますが、もしパラソルが壊れてしまった時にどうやって直すのか、などをextremisの技術責任者であるスティーブからみっちりと教えてもらいました。

TISTOUは日本総代理店という彼らの日本での窓口を担っているので、なにか問題があった時には、解決のために最善を尽くしたいと思っています。その為に僕たちが学ぶことはまだまだ沢山あるなぁ、と感じました。そしてextremisのみんなも僕たちの疑問や要望を真摯に受け止めてくれて、一緒に働くパートナーとしてとても素敵な存在だな、と改めて感じました。

タグ:

SEARCH BY CATEGORY
bottom of page