top of page

 展示会TOP > DOMANI

HENRY 導入ページ0623.jpg
ONLINE_DOMANI_商品紹介-04.jpg

DOMANIの代名詞といっても過言ではない「MINSK」(ミンスク)は、16世紀半ばに日本で開発された「楽焼」の製法を応用して作られています。釉薬を施釉した後、オーブンで高温に熱したポットをおがくずの中に入れ急激に冷却し、その温度差によって貫入を生み出します。自然が作り出す美しい模様は出来上がるたびに私たちに新たな喜びを与えてくれます。

ONLINE_DOMANI_商品紹介_アートボード 1.jpg

防水加工されて復刻した[LUND」(ルンド)は、愛嬌のあるフォルムが魅力です。水を貯められるようになったので、フラワーベースや水盤としてもご使用いただけます。

top_caracas.jpg

花や枝が止まりやすいフォルムの「CARACAS」(カラカス)。
​防水加工がされているので安心して花を活けていただけます。もちろん鉢カバーとしても活躍してくれます。

ONLINE_DOMANI_商品紹介-05.jpg

DOMANIにとって「色」はとても繊細な問題です。
言葉で表すのは不可能ですが、私たちの中には「DOMANI色」というものがしっかりと存在し、2年の年月をかけて釉薬の開発をした「NEW DELHI」(ニューデリー)はDOMANI色そのものです。

ONLINE_DOMANI_商品紹介-03.jpg

有機的なフォルムが特徴の「KOHALA」(コハラ)は、ロクロで基本のフォルムを成形した後、一定量の水分が抜けるのを待ち、広がった部分に微妙なカーブをひとつひとつ手で付けています。独創的なデザインですが、実際には植物を活けやすく、特に枝活けにオススメです。

bottom of page